CooperVision

見るという日々の経験を、
もっと素敵なものに。

クーパービジョン・ジャパンは
ものづくりの精神を大切にする
日本で市場シェア第2位
コンタクトレンズ専業メーカーです。

2014年7月~2015年6月「コンタクトレンズ 全国合計 店頭小売市場」
GfK LifeStyle Tracking Japanが販売実績を基に推計した市場規模データによる
コンタクトレンズ市場メーカー別販売金額シェア

クーパービジョンは
ものづくりの精神を大切にする
コンタクトレンズ専業メーカーです。

素材にこだわる
レンズデザインにこだわる
製造方法にこだわる
いままでにないような
高品質でユニークなコンタクトレンズの開発

私たちは、眼科医をはじめとする
アイケアプロフェッショナルが
求めるハイレベルなコンタクトレンズの
開発に
取り組み続けています。

History高品質でユニークなコンタクトレンズの
開発に
挑戦し続けること

コンタクトレンズを健康に使い続けてもらいたい
その想いを大切に
素材、レンズデザインにこだわった
高品質なコンタクトレンズの開発に挑戦しています。

  • うるおい成分※1を閉じ込めたはじめてのワンデーコンタクトレンズ
    プロクリア ワンデー® 発売

  • やわらかさと酸素の通りやすさを両立できた革新的新素材の2ウィーク バイオフィニティ® 発売

  • やわらかさと酸素の通りやすさを両立したバイオフィニティ®に安定したクリアな視界を実現する乱視用発売

  • はじめての方でも慣れやすいシェアNo1※2の遠近両用ワンデーコンタクトレンズ プロクリア®
    ワンデー マルチフォーカル発売
    ※2 2015年上半期店頭販売

  • バイオフィニティ®の近視度数を大幅に拡大

    近視用バイオフィニティの革新的新素材を応用した遠近両用2ウィーク バイオフィニティ®
    マルチフォーカル発売

  • ない上質は、つくればいい。クラフトマンシップとサイエンスが生んだプレミアム1dayコンタクトレンズMyDay®(マイデイ®)発売

※1
MPCポリマー。2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリンの略称です。MPCポリマーを初めて使ったコンタクトレンズ
※2
2015年上半期 「コンタクトレンズ 全国合計 店頭小売市場」
GfK LifeStyle Tracking Japanが販売実績を基に推計した市場規模データ
による1日使い捨て遠近両用コンタクトレンズアイテム別販売金額・数量シェア

Globalアイケアプロフェッショナルが求める
高いレベルに応えること。

眼科医をはじめとする
アイケアプロフェッショナルの要望に応えるには
常にハイレベルな技術力が求められます。

米国カリフォルニアに本拠を置き、
世界32カ国に
拠点をもつ
グローバルカンパニー・クーパービジョンは
世界規模でその課題に取り組み
高品質でユニークなコンタクトレンズの開発に
挑戦しています。

Share日本のコンタクトレンズ市場第2位

ものづくりの精神を大切にし
高品質なコンタクトレンズの開発に
一貫して取り組んできた結果
日本におけるコンタクトレンズ市場で
第2位のメーカーにまで成長いたしました。

これからも、見るという日々の経験が、
もっと素敵なものになるように
高品質でユニークなコンタクトレンズの
開発に挑戦していきます。

2014年7月~2015年6月「コンタクトレンズ 全国合計 店頭小売市場」
GfK LifeStyle Tracking Japanが販売実績を基に推計した市場規模データによるコンタクトレンズ市場メーカー別及びコンタクトレンズアイテム別販売金額シェア